カテゴリ日記の記事

飛耳長目

 
2013年も7日目。
今日から本格的に仕事が始まります。
午前中は挨拶回りに来られる方々の対応に追われ、すでに7人の方と面会をしました。
皆さん午後から不在なのを良くご存じで午前中に廻って来てくださいます。ありがたいことです。
 
みのり工商もこの1月から創立15年目の会社となりました。
振り返れば本当に様々なことがありましたが どう考えても廻りの強力な協力者あっての15年目。
みのり工商に携わるお一人お一人に感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございます。
 
毎年末に閃く来年の未来予想図。昨年末はなかなか閃きませんでした。
先の見えない2013年。そんなことばかりが脳裏をよぎります。
反面、景気回復"というほんの数パーセントの期待も無いわけではありません。
その数パーセントに期待を込めて 15年目の今年は"飛耳長目"。
出来るだけ遠くまでアンテナをのばし情報収集と同時に見聞を深め良し悪しを見極める目を養い 良いものだけを取入れ小さくともより強い会社創りを目指そうと思います。
2013年は創立15年目の年。明るい未来を想像=創造しながらの一年となりそうです。
 
 
 
 
 
 
 

哀しみの森

 
彼女と出会って5・6年..... と思っていました。実際はたったの3年。
3年の間に彼女に逢えた日数....... たった18日程。
電話で話した回数....... 100回には届いていないと思います。
短い間でも 私の人生にとってはとても大きな存在。
 
人形作家として展示会へ初出展のきっかけを与えてくれました。
初出展の場所が長年の夢でもあった”Los Angeles”
........................... 出会いとは本当に本当に 不思議なものです。
たった30分ほどの初対面から 一ケ月半後の2度目の再会では
Los Angelesの彼女の家へ一週間お世話になっていました。
 
彼女は奇跡の人です。
20年以上抱え続けた持病を克服しながら.......克服しながら.......
何度も何十回も克服しながら.......
自分の体力も顧みず 人の為に全力で力になってくれる人。
私だけでなく Los Angelesの友人のため 日本に住む親友のため
全力で尽くしてくれる人。
 
彼女に聞いたことがあります。
『どうしてそんな身体で人の為に尽くせるの?』
彼女は言いました
『私はもう生かされてる人生だから.......  こんな身体で命があることが奇跡。
               人から与えられていることも多いのよ!』
胸が詰まって 次の言葉を探すことができませんでした。
ただ 静かに遠い空を仰ぎながら二人で散歩した新宿外苑。4月のこと。
 
あれからたった2ヶ月半。人の命とは………
『 まだ何だってできる! 悔いのない人生を行きなさい! 』
と最後の散歩の時 張りのある声で言ってくれた言葉が耳からはなれません。
 
今回ばかりは奇跡をおこせなかったのですね。
最後のお礼も言わせてもらえないままです。
東京に住む貴方の親友に 貴方がどれだけ感謝をしていたか
伝えに行かなくてはいけませんね .....
 
長い間お疲れ様でした。
どうかゆっくりと安らかにやすんでください。またいつの日か..... 
 
      合掌
 
 
 
 
 
 

今更ながら ~ 現在に至る☀

 
4月半ばから慌ただしい日々.....
インテリア企画のお仕事も 布人形の創作も 他業種の準備も 出張など全てが重なり
ブログも一か月半振りの更新です ..... どこから書きましょう~≧▽≦;;;
 
今更ながらのゴールデンウィーク!
GWは2日間お休みがありました。衣替えをしたり プチ大掃除をしたり 家庭菜園をしたり .... 
やはり家庭菜園は野菜の成長と収穫に楽しみがあります。
毎朝の水やりや虫と病気とのたたかいが大変ながらもやめることはできません。
昨年は家庭菜園の大変な思いをするより買って食べた方がいい!
な~んて思って菜園中止(。≧へ≦。) いざ夏野菜の季節になると 葉物は高いし 海外のものが多く野菜消費率の高い我が家のはずなのにほとんど口にできませんでした(=¬ェ¬=) わりにグリーンティーの消費率UP!
ソレを踏まえ今年は ピーマンx1・茄子x1・キュウリx2・オクラx5・デザートトマトx2・ジャガイモx5・小松菜・大根・万能ネギx3・パセリ を苗・種ともに菜園再開♪
プランター菜園ながらも収穫が楽しみです!
 
  saien2012 (1).jpg   
  *収穫が楽しみな我が家の菜園♡  
 
5月中旬には またまた東京へ出張ε=┌(≧∇)┘
来年出展予定の人形展の見学へ ・・・ 申し込み開始まで検討することにしました。
為になったのは渋谷ヒカリエのディスプレイや内装 取扱い商品のバリエーション。
知らないブランド・ショップばかりで手頃な金額で良いものいっぱい♪本当に知らない事って山ほどあります。
行く先々で店員さんと話していると アッ!という間に新幹線の時間です。
 
  saien2012 (3).jpg  saien2012 (4).jpg
    *渋谷ヒカリエ♪     *大きさが伝わるでしょうか?30分並んでべました!
 
5月21日の金環日食見ましたか?
正直全く興味がありませんでしたが朝のニュースで大騒ぎしているものだから……….
窓の隙間からチョット覗いてみると…………. 大騒ぎしてしまいました≧▽≦;;;;;
本格的に見ようとサングラスを二重に重ね朝の準備をしながらチョコチョコ覗くたびにオ~!感動
広島の太陽は三日月が時計回りするようにカタチを変えて行きました。
どんなに素晴らしい芸術でも自然には叶いませんねぇ~!すばらしく神秘的でした。
 
5月下旬から現在に至るまで人との交流が多いこと…. 数ヶ月振りの方から数年振りの方までが事務所へ訪ねて来てくれます。私にとっては少し難しい日本の政治・日本の未来についてのお話や会社経営・社長業とは….. などなど人の問いかけにより再認識させられたり考えさせられたり。いろんなポジションの方とお話しさせていただく度に勉強不足だなぁ~ ̄へ ̄;;; と感じさせられる日々が続いています
 
 
とめどない内容ですみません♪次回はもう少し早目のブログの更新を目指します!
 
 
 
 
 

Tokyo

 
今年は東京に縁深く 先週末Los Angelesから東京へお仕事に来ているYumiさんに会いに行きました。
お友達...... なんて言ったら失礼かな? 年齢は母の2つ年下。
でも年齢なんて感じさせないほど何時も若々しく ポジティブで元気ハツラツ!
ついつい同級生扱いをしてしまします..... ≧▽≦;;;; ゴメンナサイ!
そんな素敵なYumiさんのお友達もさらに素敵で 美容学校の校長だったり 高校の校長だったり
初対面の頃からとても優しくしてくれます。v^^アリガトウゴザイマス!
その方たちにお会いするのも今回が3度目?
美容学校の先生宅でのお食事は 素敵な食器に盛り付けてくれるのが何よりの楽しみ♪”
この度は伝統工芸の秋田わっぱと同じ素材☆杉のお箸でお食事を頂きました。
食事を頂きながら何気に『このお箸軽くて使いやすい~!』と言うと
『さとみちゃん いるなら持って帰っていいわよ~!』とさっさと洗って2膳もいただきました。
ありがとうございます....... 自分では絶対に買えない高級品。大事につかわせていただきます。
高校の先生とお会いするのも3度目? ちょうど広島へ帰る日にお会いしました。
というか、新宿御苑の前にある美容学校の先生宅から東京駅までわざわざ車で送ってくれるというのです。
それだけのために 名前はわかりませんが 超カッコイイBMに乗って颯爽と現れてくれました。
車の中で流れるBGM....『この曲、静かで素敵ですねぇ~』というと
東京駅に着くと同時に『はいどうぞ!』とCDを頂きました。ご自分のbest album。
本当に本当にありがとうございます。末永く聞かせていただきます!
Yumiさんにあやかりながら 素敵な方たちと出会い、お世話になっております。
 
                 Yuhashi.jpg
                    いただいたお箸 & CD ちょっと写真に撮ってみました≧▽≦
 
  Yusinjyuku.jpg
 Yumiさんと散歩した新宿御苑桜がと~っても綺麗でした
    Yumiさん秋には必ず会いしましょうね!
 
           YuLumine.jpg Yuginza.jpg
                       Tokyo初日♪懐かしい響きの銀ブラ♪
                    有楽町ルミネはメンズ館がオシャレでカップルばかり!
                   銀座ユニクロは11FのBarbieのコーナーが印象的でした^^

 

 
 
 
スマホと携帯~
ちまたではスマホブーム。従来通りの携帯にするか.....スマホにするか???
使っている携帯は高い所から落下し グラグラ状態で時々通話ができなくなります。
『通話ができて、メールができて、写真が撮れて、海外でも通じるのください。』と
ショップの店員さんに聞くと
『それだけでしたら携帯が良いですねぇ~。でも主流はスマホになりますよ!』
随分悩んだ末『二年後にスマホにしま~す!上の条件+薄くて軽い携帯ください!』
と3年半振りに携帯を変えたのですが....
この携帯が只今困ったことになっているのです  ̄▽ ̄~ 表示不良!
何故こんなことになるのでしょう???  AさんからのメールがBさんの名前で表示。
理由も解らぬままようやく今週中に新機種と交換です。
ご迷惑をお掛けした皆様☆本当に申し訳ありませんでした。
   
  
 

 

東京 ~愛しき人Ⅱ

 
3月♪この季節になるといつも悩んでしまいます^.^?
少々の寒さを我慢して 春めいたファッションにするのか???
気候に合わせたファッションにするのか???
10年ほど前からこの季節の悩みは解消せず 今年も同じように悩んでしまいます。
20代は間違いなく春めいたファッションを意識して…・・・人一倍寒がりなのにお腹にクッ!と力を入れ冷たい夜風に立ち向かい颯爽と歩いていました* ̄▽ ̄* 
30代前半からは???こんなことに意味があるのかなぁ~???と疑問を抱きながら現在に至っております。
..............正直に言いましょう。寒さに体がついて行きません!  ̄_ ̄
20代のやせ我慢のお蔭で現在は極度の冷え症になっているようです!
そんなこんなの葛藤の末 ダウンを羽織り週末いつものように東京へ~
 
歩行困難・全身麻痺になるとの告知を受けた母。東京の大学病院へ入院してから35日目。
術後12日を過ぎたころから順調に回復へ向かい3月11日無事退院となりました。
その日は 東日本大震災からちょうど一年の日。
羽田から宮崎へ向かう待合室では どのTVも東日本大震災の報道番組が流れています。
14時30分を過ぎたころでしょうか?
ざわめいている場内に時間をおいて3度ほどアナウンスが流れます。
『東日本大震災から1年。14時46分から30秒 お急ぎでない方は黙とうをお願いします。』
聞こえるような・・・・・聞こえないような・・・・・??? 変わらずざわめく場内に少し張りのある声で
『14時46分 黙とう。』のアナウンスが流れると途端に静まり返り 見渡すと皆が手を合わせ黙とうしていました。その光景にかなりの感動~日本人って素晴らしく律儀です!
そんな経験をした 母の退院の日。決して忘れられない 忘れてはいけない日となりました。
心配していただいた皆様♪コメントを寄せてくださった皆様☆
お一人お一人の言葉が強く支えとなりました。本当に 本当にありがとうございました。
これからは時間と日々の生活が薬です。がんばってくれることと思います。
 
 
 
 
季節の頂きもの
先日キンカンをいただきました^^v
喉の良薬キンカン。ビタミン豊富 美容と健康に抜群のキンカン
身体に良いことはわかっていても そのままでは数食べれず???.....ジャムにすることにしました!
ジャムを作るには一般的に日本酒か焼酎。!閃)))7.8年前に頂いたブランデーヘネシーで煮込むことに・・・・・
キンカンのオレンジが茶色になりましたが 多分最高級のキンカンジャムの出来上がりです≧▽≦;;;;; 
 
    kinkan1.jpg kinkan2.jpg
   *少し湯通しして地道に種取です!   
                  *ヘネシー使用最高級キンカンジャム≧▽≦;;;;;
 
毎日とてもおいしく頂いてます。K様ありがとうございました。^^
 
 
  
*<展示会のご案内>更新させていただきました。   
 
 
 

東京 ~愛しき人

 
1月の末から何度東京へ通っただろう???
一泊二日。一泊二日。二泊三日。三泊四日。そして今週末の一泊二日。
とりあえず再来週まで予定は入る................
 
人の身体とは なんと繊細なのでしょう???
昨年11月には身体が痛いなりにも日常生活はおくれていたのに
お正月の個展では自分のことのように 嬉しそうに手伝ってくれていたのに..........
 
でも、ほんの少し今までとは違う............ そんな感じを受けていた。
 
1月10日過ぎ 詳しい検査をするよう勧めてみる。
宮崎の主治医では専門外の為手の施しようがないという結果。
1月18日大至急に東京の大学病院から専門医を呼んでくれた。
2月18日今後のスケジュールと検査結果が伝えられる予定。でしたが、
病状があまりにも進行しており一ケ月も待つ余裕がないとのこと。
3月末から4月には歩行困難・全身麻痺になるとの告知を受けてしまった。
 
1月26日 母は宮崎から私は広島から。羽田空港で落ち合い精密検査へ通う。
病名は 頸部脊柱管狭窄症。2月6日入院、7日カンファレンス。
骨の変形と神経圧迫の個所で手術のリスクが一番高い場所であることの説明を受ける。
不安な顔など母に見せる訳にはいかない。
『大丈夫だよ!先生なら何とかしてくれる!』と笑ってみせる。
2月13日の手術が決まった。
 
2月12日手術前日 母の入院する大学病院へ............
7日にはお箸で食事ができていたはずなのに 挟むことすらできなくなっていた。
手術前日必ず入らなければならないお風呂も一人で入れず
髪の毛と背中を流していると『また温泉に行きたいなぁ~』と母。
込み上げてくるものを必死で抑えるのに 面白くもないダジャレを言って見せる。
 
検査から手術まで弱音一つ言わなかった母。
5時間にわたる手術を無事に終えICUでぐったりした母の姿を見た時には
どう転んでもこの女性にはかなわない...... と心底思うことでした。
 
2週間近くベッドの上から動けない母。
この人の為なら何でもしてあげようと 今は愛おしいばかりなのです。
 
 FUJI.jpg
   *** 12日の富士山♪美しかったです!***
 
 
 
 
 
 
 

苦しみと☂ 喜びと☀

 
毎年同じようにこの時期を苦しんでいる!多分昨年も同じような内容で.....
いやいや 昨年はもっと早い段階からこの苦しみを味わっていたはず!
反省の色ナシ (・`ε´・;))) 成長ナシ! トホッ!
決算書類の作成は苦手で苦手で仕方ありません・・・ 正確に言えば面倒です(悲);;;
書類を税理士さんに渡し、出来上がった決算書を見るのは楽しみなのですが(=¬ェ¬=)oジ――ッ!
その前の段階がxxx
 
そんな苦手な作業の中、唯一楽しみを見つけることができました:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:♪*:・'゚♭.:*
生まれて初めての メ・ガ・ネ!
嬉しくって 嬉しくって...やっと手に入れたこのメガネ♪購入するまでには長時間に渡り
店員さんとこんなやり取りがありました。
しかもこのメガネ☆使用頻度が非常に少ないのです。
 
 店員さん:いらっしゃいまぁ~せ~!
minori:(笑)))こんにちは!最近視力が悪くなった気がするんです!
店員さん:症状は?
 minori:遠くが見えづらくなったよ~な~?............あと夜になると近くも見えづらい。
店員さん:近くが見えづらいのはどれくらいの頻度で見えづらいですか?
 minori:ん~!!!! 10日に一度か 二週間に一度。
店員さん:検眼しましょう~!   ゴソゴソ.....ゴソゴソ.....  異常ありません。
     両目とも1.2はしっかり見えてますし、近くもまだメガネは必要ないでしょう!
 minori:(焦)))いえいえ、半年前は1.5がしっかり見えてたんです!
     1.2じゃとっても見えづらいです!
店員さん:ムムムッ~~~!? .........ん! やっぱり まだ必要ではありません!きっぱり!
 minori:え゛~ッ!でもぉ~x○/+゚・:,/+○-:,△◇※/-゚・:,○+x/△-□※/゚・:,
 
と20分間の話し合いの末、人生初のメガネを作ることとなりました❤^^❤ 喜)))))
知る人ぞ知る 0.5のレンズにも関わらず日中はきつくてクラクラするのです。
でもこのメガネ♪素敵ですよねぇ~*♪:・'.:♪*:・'゚♭.: *♪:・'.:♪*:・'゚♭.:
 
 
 megane3.jpg
     モデルは 利右衛門爺ちゃんさんです!
 
 
 
   
 
 

画竜点睛

 
2012年を迎え10日が経ちました。
ゆっくり考えることのできなかった今年の目標。
年末年始に数名の方に言われた言葉をヒントに"画竜点睛"としました。
福山に来て20年が経とうとしています。
ひょんなきっかけで始めてしまった会社も14年目がスタートしました。
仕事関係で取引させていただいている方の殆どは15年以上のお付き合いで そのような方々に
「会社が年々充実していますね。」「事務所が豊かだね。」などの言葉をいただくことができました。
中には「2012年は円熟の一年になりますね。」なんて 手の届かない域のことまで..... (笑;;;)
 
13年間 周りからどんな風に見られてるんだろう? とか どう思われてるんだろう?なんて
ただの一度も考えたことの無かった私には、年末年始に言ってくださった数名の方の言葉が
本当に… 本当に身に染みわたりました。
私はこのような方々に支えられながら今までやって来れたんだ 生きて来れたんだと思うと
ありがたさを痛感するばかりです。
 
昨年後半から相談いただいている共同経営のお話、コンサルタントのお話など3名の皆様、
私の様なものに声を掛けてくださったことに深くお礼申し上げます。
14年目の今年は"画竜点睛"今まで取り組んできたことのクオリティを高める一年にしようと思います。
新しい事業を起こすことも必要な年もあると思いますが、15年目に向けて14年目の今年は
業務内容をより充実させ 15年目から向って行く方向を定める一年にしようと思います。
 
今日のブログは 何だか演説みたくなっちゃいましたねッ!≧▽≦;;;;;実は根が真面目なんです!(笑;;;)
 
 
 
 
 13日間開催された はじめての個展も大勢のお客様にご来場いただき 大盛況のうちに
終えることができました。ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
 
 
 
 
 

秋 (Ξ◕⌣◕Ξ)ღ ...食欲の秋編 ~

 
11月に入ったというのに この暖かさ。
寒さ嫌いな私もさすがに不安になります..... 日本の四季 どうなってしまうのでしょう???
 
ブログ更新が約二か月振りとなりました。m(_ _)m
ブログソフトへ文章が上手く反映せず 苦戦しながらなんとかなおすことができました。
その間にも変な夢の話や 東京ばなな話、行ったことのない所へ行ってみた話 などなどなど
心おどるオモシロ話が満載でしたが… 皆様にお伝えできず残念です!(* ̄ヘ ̄*)))
 
日没の早さを感じ始めた10月からは いただきもので生活してきたと言っても過言ではないくらい
秋の味覚を満喫しています。\≧▽≦/
頂いた数名の方に『どうやってお料理してるのか たまにはブログにのせて!…』な~んて言われ、
久しぶりの今回は 食欲の秋編から~ では早速 *^~^*
 
頂きもの1号は松茸! 高級食材マツタケくん3本です!
松茸料理の王道 松茸ご飯 ♪ 焼き松茸 ♪ お吸い物 ♪
 
   matutake.jpg
一日でぜ~んぶ食べちゃいました!≧~≦;;; 香りも食感も最高!
(ちっちゃな声で)p^.^q << 来年もよろしくお願いしまぁ~~~す! 
 
頂きもの2号は栗! 秋の味覚には欠かせない栗。なのですが
40個の鬼皮むきは大変でした。半分は鬼皮むきを成功させ渋皮煮に♪
もう半分は失敗し もち米を少々入れて栗ご飯に☆ほんの少しもち米を入れることで栗の香りと
お米の食感を楽しむことができまました!
 
   kuri.jpg kuri1.jpg
 栗ご飯は 一口で食べきれないほどの栗丸ごと1個をゴロゴロ入れるのが我が家のしきたりです!
 
頂きもの3号は大根! 立派な大根でした^^
全長102cm 胴回り38cm。本当に足のように立派な大根..... (°◇ °)えっ! 誰の?
 
 daikon.jpg daikon1.jpg daikon2.jpg daikon3.jpg daikon4.jpg
             葉っぱはジャコと一味でピリ辛の炒め物に!
       大根は輪切りで煮込み豚そぼろのあんかけに!
          残りはしぐれ鍋で締めくくりです!
 
次なる頂きものは トマト! トマト20個は食べごたえありました。^^
トマトは炒めると味が濃くなり美味しいんですよねッ♡^v^♡
パスタにしたり温サラダにしたり..... 一番お気に入りだったのがトマト鍋!  
 
   tomato.jpg tomatonabe.jpg
 ホタテとイカでいいおダシがでました♪締めくくりはご飯とチーズでリゾット風です!
 
大きな椎茸4ヶは 和風パスタでいただきました。
 
  pasuta.jpg *^~^* もぐり~ん!
 
最後はアミエビ! 初挑戦のアミエビ料理です。
色々考えた結果、保存のきく佃煮に.....  水分飛ばすのに小一時間かけて奮闘です!
 
   amiebi.jpg 見た目は??? ですが、結構おいしく出来上がりました。^^good!
 
今度は見た目に綺麗な柿。食べるには少し早そうだったので
当分の間 我が家の玄関のオブジェです。
 
  K2011110420200000.jpg 枝ものなので とぉ~っても素敵です!
 
そうそう..... 10月はお誕生日月でした! 今年もステキな花束を頂いて大喜び!
しかもjustdayだったのでと~ってもHAPPYでした!
 
     bara.jpg  bara2.jpg とっても綺麗で とっても長持ちしてくれました。
 
すみません☆頂きもの全部は書けません。m(_ _)m
お裾分けを喜んでもらえるのも嬉しいですが、
秋の味覚に限らず美味しいものを頂くのは もぉ~っと嬉しいです!
大事に美味しくいただきました。ありがとうございました^^
 
次回は 個展に向けての近況をお知らせします! お楽しみにぃ~ \^o^/
 
 
 
 

 

一歩踏み出す勇気をありがとう!

  
先日福山は数ヶ月ぶりのまとまった雨☂
福山駅構内にある旅行会社へ出張チケットの手配に行っていました。
旅行会社へ入店する時にはどんより曇り空☁... 帰るころにはシトシト雨模様☂... 
福山駅南口から傘を広げ駐車場に向おうとすると 少し離れたところに車いすの青年が... 
困ったような表情で雨空を見上げていました。
 
その姿を見て数十年前の出来事を思い出します。
社会福祉を専攻していた学生時代、身障者施設へ2週間研修で通っていました。
初日 施設へ入居していた車椅子生活の15歳の少年から『僕って可哀そうに見える?』
と質問されたのです..... そのころの私は 正直言葉がでませんでした。
必死に言葉を探しながら当分の間黙ったまま15歳の少年を見つめていると
小さく舌を出し いたずらっぽくちょっぴり微笑みながら クルリと180度回転し仲間のいる場所へ戻って行ったのです。『学生の分際で僕らの世話ができるか!』と言われたような・・・試されたような・・・
そんな気分だったのを覚えています。
研修初日の出来事以来『2週間で必ず答えを探そう!』と思い その日から時間の許される限り15歳の少年と接することに決めました。身体に障害はあっても15歳の少年、そのやんちゃっぷりには振り回されること毎日です。
研修最終日 私なりの答えを少年に伝えると 少し黙った後『ありがとう。』と言ってくれたのです。
その一言がとても嬉しかったのを覚えています。
 
そんな昔話をぼんやり思い出しながら 車イスの青年を眺めていると
少し強まった雨の中を傘もささずにスタート! 何となくその後を小走りで追って行きました。
『どこまで行くの?』と尋ねると『ロッツまで行きます。』
『ロッツに着くころにはビショビショよ!』と言うと『大丈夫です。』というのです。
『じゃ、駐車場のところまで一緒に行こう!』と言うと『ありがとうございます。』と
なかなかしっかりした好青年。
福山駅からロッツまで7、800mあるでしょうか? その間色んな話をしました。
その青年はファッション関係の仕事で 大阪から福山ロッツに研修で来たらしいのです。
車椅子ということで今は事務職についているのですが どうしても接客の仕事につきたいらしく
研修に出席することを望んで福山まで来たとのことでした。
彼は自社ブランドの特徴や他ブランドとのコラボ商品、生地の特性、高度な縫製詳細など 楽しそうにイキイキとした表情で話をしてくれました。
『さすがプロですね。良く勉強してる!』というと『絶対 接客につきたいんです!』と力強い言葉。
間もなくロッツに到着するという時に『○○○○モード行かれますか?』との質問。
『良く行きますよ!KTの商品を選ぶことが多いのよ!』と言うと
『本当ですか。僕が接客につけたら是非お店にいらしてください!』と言ってくれました。
『諦めずに 接客がしたいことを言い続ければ きっと貴男なら夢が叶うと思います。頑張って!』
と言ってロッツの入り口で別れたのですが、
彼はきっと私の姿が見えなくなるまで深々とお辞儀をしていたと思います。
 
名前も知らない青年。その日は一歩踏み出す勇気をもらいました。ありがとう!
どうか彼の夢が叶いますように..... 心から応援したい気持ちです。